だいじなこと

3時起床

寝起きはやや眠気があるものの

昨日よりはスッキリめ

2時半頃に目が覚めるのは続いてる

 

ストレッチとSITトレーニングは継続

 

今朝はギリギリ行けるかと思ったけど

家をでる時に雨が降り出してしまい徒歩

 

自転車ではできないけど

徒歩の間WBSを聴いておく

昨日日経新聞の電子版も始めた

とりあえず2ヶ月は無料

WBSも1ヶ月は無料なので

この1ヶ月はできる限り経済に触れよう

 

今朝の体脂肪も23%台

このままできるだけ維持できるといいな

まだ諸々始めて数週間

このまま続けて夏頃どうなっているかな

 

昨日は帰宅後やや息子にイラついたけど

爆発は避けられた

意識してブレーキは踏めた

まだまだ

これをずっと続けていく

これを3ヶ月続けていけたら…

子ども達に少しでも変化はあるだろうか

 

 

それは継続してからのお楽しみ。

 

息子に言いながら

自分にも言い聞かせる

 

失敗をしないなんて無理

失敗をして叱りつけることよりも

そこから一つでもいいから

学んでくれることの方がずっと大事

前回と違う何かに気づき

前回と違う何かを試す

それは正解ではないかもしれないけど

失敗は悪いことじゃない

そもそも失敗とは

ただうまくいかない方法を見つけた

というだけ

子どもならそれすら経験値にしかならない

つまりプラスにしかならない

 

私がそれを忘れないこと