自分の本当の望みって

昨日の夜から

右の肩甲骨あたりから首にかけて痛みがある。

今朝は痛みが増していて

右に振り向こうとすると結構痛い。

 

ストレッチとSITトレーニングはできたものの

痛みがひどくなりそうなので

夫を一度起こして湿布を貼ってもらった。

 

朝の通勤中に前日のWBSを視聴することにして

スマホゲームは以前より控えめになった…かな。

日経新聞も全てじっくり、ではないけど

電子版の朝刊と夕刊に目を通すようにはなった。

 

読んだりができない時は

podcastでALL EARS ENGLISHを聴くことが増えた。

 

来年の、再来年の、

そして10年後の自分のためにもなることに時間を使いたい

今の自分だけではなく。

かといって未来にばかり思いを馳せても仕方がない。

だって実際に生きられるのは「今」だけだから。

 

今の楽しみや幸せを大事にしながら

明日の自分のためになることも大事に

でもまだ心の中で

そんなの夢みたいな出来事って思いもある

現実的に考えられてないというか

現実になると信じきれないというか

 

それは自信のなさだろうか

責任から逃れたい気持ちだろうか

結果が出なくてもよしとしたい気持ち

自分を否定されたくないという気持ち

 

私は結局のところ

認められたいし

評価されたいし

肯定されたいと思っているんだな

 

というようなことを

昨日のストレッチしている間中

考えていました。