逃げ恥のドラマを観て思う

父が逃げ恥のドラマを録画しておいてくれたので

今日の昼間に観ることができました。

 

もともと原作は全部読んでいたのですが

こんなにもタイムリーなネタを盛り込むとは…

ドラマ、侮れない!

 

この年末年始の休みで観たかったものは

これで一応すべて観れたので良かったかな。

ドラマが終わっても現実では更に過酷な状況になっているので

明日からまた出社しなくてはいけないのが

本当に心底憂鬱で仕方がないですが…

会社を辞めるわけにもいかないので仕方なし。

 

今年もただひたすらに気を付けて日常を送るしかない。

「正しい」マスクの着用と

手洗いうがいの徹底とソーシャルディスタンス。

あとは規則正しい生活を心がける!

睡眠、食事、適度な運動とストレス発散。

結局、自身の免疫力を下げないためにできることは

基本中の基本を守ることだけなんですよね。

 

あとはとにかく今年は本を読む!

スマホ時間を減らして本(活字)と

向き合う時間を増やしていきたい。

 

ちなみに今日は3冊新しく買いました。

「まんがでわかる自己肯定感を高めるハーバード式ポジティブ心理学

「MINDSETマインドセット やればできる!の研究」

「傷つきやすい人のための図太くなれる禅思考」

この3冊は3連休終わるまでに読み終わりたいと思います。

 

今月の目標10冊読んで、3冊アウトプット。

よし、やるぞ!