2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子に何を残せるのか

今年に入ってから短くてもとにかく続けると決めて 頑張って書いてたブログ。 ついにぽっかり空いてしまった。1週間も。 残業が続いたことで睡眠不足の日が増え 結局週末はブログのことを忘れていたくらいだ。 残業続きだった案件もようやくめどがつきそう。 …

残業。

久しぶりの残業。 多分今日も残業。 毎回残業発生時には本当に終わるだろうか ちゃんと形にできるだろうかと不安がよぎる でも今回が今までの中で一番かな。。。 まずスタートが遅くて時間がない 何より自分の意欲が 今までの中で一番低下しているようで 思…

思い描いたことを実現するための決意

家族4人で生活できるようになりたい 経済的にはもちろんのこと 家事育児分担含めて。 一戸建て4LDK〜5LDK庭付き コーギーを飼いたい 車を電気自動車にかえて 太陽光パネルをつけたい 夫には仕事をしながら ビーチサッカーに復帰できるような環境に 私は通勤…

今、できること。すべきこと。

4時起床。 3時のアラームには全然気づかなかった。。。 テレワークの日だからまだ良かったかな。 (テレワークだと分かってるから気が緩むのかな?) 今週仕事はやはりバタバタと忙しくなくなりそう。 自分がやらなきゃいけない範囲は ある程度明確になった…

気持ちを新たに。

3時起床。 平日だと仕事があるおかげで起きれてしまう不思議。 首かたの凝りはまだあるけど 今朝も念入りにストレッチ。 ただ疲労…というより眠気は残ってる。 あまり寝れた感じがしない。 さてさて今日は残業まではしたくない。 今日はがっつり集中して仕事…

疲労のため、今朝も起きれず。。。 といっても6時前には起きるので 一般的には早起きの部類かもしれないけど。 普段が3時起きなので自分としては寝坊です。 とはいえ金曜の夜に比べれば だいぶマシな体調かも。 金曜の夜は本当に気持ち悪くて え、コロナ?こ…

ゲームの誘惑に勝てない。。。

疲労回復追いつかず朝起きれず。 あとついついスマホゲームに依存気味。 昨日、これではいけない!と思っているところなのに 特に休みの日のスマホ逃げがひどい。 かろうじて一日の目標歩数は達成中。 リングフィットもやれた。 でも新聞や本を読むという方…

今後の展望

久しぶりに夫婦合わせての有給取得。 今後について一度話し合ってすり合わせておこう、と。 何せ息子が小4、娘も年少となり 私の両親ももう70間近。 いつまでも実家でお世話になってるわけにもいかない。 どんなに引き延ばしたとしても 娘が小学校に上がる…

子どもの価値観

昨夜は就寝が遅くなってしまい21時近かった。 今朝は起きたら左肩から首の辺りまでが痛い。 息子との振り返りも順調に見えたが… やはりすぐに油断が仇となるのだなぁ。 息子が、というより 自分の気の緩みがすぐに影響する。 それでも感情的にキレるというこ…

ポケットwifiの調子が悪いみたい。

3時起床。 朝のいつものルーティン。 しかし今朝は 手持ちのポケットwifiの調子がすこぶる悪い。 移動の電車で視聴していたWBSは途切れ途切れ。 電波は問題ないはずなのになぁ wifiなのかスマホなのかアプリなのか… これがすごくストレスで あぁネットに依存…

「人として」

今朝は3時半起き。 ちょっとだるかったけど… 朝ランニングはできたのでよし。 さて今日もニュースではコロナ関連が目立つ。 特に開催まで2ヶ月を切った東京五輪も相変わらずだ。 ただ次第に論点が開催か中止かではなく 無観客か有観客かにずらされているよう…