疲労のため、今朝も起きれず。。。

といっても6時前には起きるので

一般的には早起きの部類かもしれないけど。

普段が3時起きなので自分としては寝坊です。

 

とはいえ金曜の夜に比べれば

だいぶマシな体調かも。

金曜の夜は本当に気持ち悪くて

え、コロナ?このまま悪化していったらどうしよう…と

不安で余計に体調悪く感じていたくらい。

 

幸い発熱もなく、咳などの症状もナシ。

肩凝りやそれに伴う頭痛はありますが…

サボり気味になってるストレッチをしっかりやるようにして

スマホ等のブルーライトを少しでも減らそうっと。

 

息子が学校の健康診断で脊柱側わん症の疑いらしい。

受診をすすめるお手紙をもらってきていたので

夫が整形外科へ連れていってくれた。

(ちょうど自分も膝が痛いので整形外科に行きたかった模様)

 

でも検査の結果、異常なし。

脊柱側わん症ではないらしい。

ただ背骨がかなりストレートに近いらしい。

姿勢の悪さや筋肉量の少なさは指摘されたっぽい。

日常でちょっと改善していかないとなぁ。

 

エネルギーは有り余ってるくせに筋肉のない息子。

でも日常生活で頑張ってる成果も見られるので

禁止にしていたスクリーンタイムを再度設定することに。

 

まぁまた失敗も繰り返しながらだろうけど…

やっぱり幼さが抜けてきたかな。良くも悪くも。

素直にこちらのいうことに従っていた頃とは違うね。

自分なりの考えがある。

自分の考えがどこまで通用するのか試したいって感じかな。

 

でも自信なさげで何も気力がない状態よりは

最近の息子の表情はイキイキとしてることが増えていて嬉しいかな。

週末も振り返りは続けます。