ゲームの誘惑に勝てない。。。

疲労回復追いつかず朝起きれず。

あとついついスマホゲームに依存気味。

昨日、これではいけない!と思っているところなのに

特に休みの日のスマホ逃げがひどい。

 

かろうじて一日の目標歩数は達成中。

リングフィットもやれた。

 

でも新聞や本を読むという方向に気持ちが向いてない。

 

オリンピックやコロナのニュースで気持ちが

落ちたり不安定になったりするけど

それを結局言い訳にしている自分がいる。

 

やるべきことから逃げて

何も考えないで済むように

スマホゲームや漫画に逃げる。

 

本屋へ行って読みたい(と思う)本がたくさんある

でも

読む時間の捻出にエネルギーが注がず

あれも読みたい

これも読みたい

そう思うだけで終わってしまう

 

そして1~2冊買って満足してる

いや正確には満足してるわけではないのだけれど

読み切れない本が増えていくばかりで

それでも本は買ってしまう。

読んでないから追いつかないどころではないのに。

 

真面目にちょっとスマホゲーム封印しないとだろう。

そう思う気持ちも確かにあるのに

どうしてもスッパリやめれずにいる。

 

先週注文していた新しいスマートウォッチが届いた。

月曜から新しいのに切り替えるつもり。

そこから気持ちも切り替えて新しいスタート、きれるだろうか。