2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングと整理整頓が日課。

昨日も結構ガッツリめにトレーニングした。 朝のSITトレーニング、昼のランニング(15分以上クリア!) そして夕方のリングフィットは ボス戦で思いのほか時間がかかり…30分近くやってしまった。 (15分くらいでいいつもりだったのに) そのせい?か今…

新習慣3つ継続中。

今朝の目覚めはわりとスッキリめ。 でも計測記録ではそんなに質が良かったわけではない。 (深い眠りが増えたというわけではない) ストレッチをして SITトレーニングを2セット。 心拍数は130〜145位。 きついけど 前よりペースを維持できるようになってきま…

身体が資本だから

週末終わるのが早い… 衣替えを兼ねた整理片付けが 少し進められたのは良かったかな。 今朝は眠気がやや強め 内腿周りの筋肉痛と疲労感が残っているので SITトレーニングは1セットに留める。 週末は慌ただしく 気持ちがリフレッシュできてない 次の週末はそう…

トレーニング中心の生活

昨日は朝のSITトレーニングに加えて 娘を昼寝させている間に 10分のランニングと 20分のウォーキング 15時からリングフィット20分 体幹トレのメニューは そんなにハードじゃなかったはずだけど 心拍数は140超える位はキープしてたから 疲労感はそのせいかな…

SITトレーニングに少し慣れてきた

昨日は帰宅してから頭痛がひどく 体調がいまいちだったので 早めに… といってもいつも通りの時間だけど 20時半に寝ました。 起きたら体調は回復してたので良かった。 若干精神的なものもあったかな。 会社内で また一人コロナ陽性者が出たらしい。 別のフロ…

今日も頑張る!

昨日は帰宅してからお風呂まではがんばったんだけど その後、気が抜けてしまって スマホゲームに30分くらい費やしてしまった… 結果、帰宅してからのライフログや ストレッチの時間が十分に取れなくなり 1日の終わりがバタバタして終わる羽目に。。。 反省。 …

たまたまか、SIT効果か。

今日は 朝寝起き直後こそ眠気を感じたものの 会社に着いた今はすこぶる調子がいい! 夜中12時前、1時台、2時台と 目が覚めた気がするけど 質は悪くなかったみたいで スッキリしている。 今朝は在宅ではなく出社なので SITトレーニングは1セットにしておいた …

体づくり。

今朝3:15起床 SITトレーニングまでは昨日と同じ 股関節まわりは昨日より楽な気がする SITトレーニングでは 心拍数130程度まで上がった 昨日は昼休みにランニング10分 心拍数140以上で走るのは10分でも きつかった… とりあえず今年の目標は 30分走れるように…

まずはトレーニングの習慣化

今朝も3:15起床 かなり眠気が残っていたけど 水を飲んで体を起こす 顔を洗えば割とスッキリ。 ストレッチして 朝のSITトレーニング 股関節周りの筋肉痛がひどくて マウンテンクライマーが なかなか足が上がらない汗 それでもなんとか心拍数130は超えた 脳を…

今週から朝ブログ

先週の振り返り… 運動習慣はだいぶついてきた。 一日平均歩数が1万歩近い。 リングフィットの活用で 全身が鍛えられている。 さらに疲労しにくい身体作りのため 毎朝SITトレーニングを行うことに。 まずは1週間! 今朝は身体中筋肉痛なので… 凝り固まらない…

初SITトレーニング

今日のいいこと ・スコーン焼いてクロテッドクリームで食べた ・SITトレーニングを始めてみた ・本を一冊読み終わった クロテッドクリームの消費期限が 迫っていたので スコーンを焼いてお昼に食べました! やはりクロテッドクリーム最強。 SITトレーニング…

SITトレーニングを始めよう。

今日のいいこと ・起床時間が平日と近い時間に起きれた (3:45起床) ・施工入門の読書時間30分以上とれた ・SITトレーニングに挑戦した 運動が脳を鍛えるのにも良いと 本で現在そのメカニズム等読み漁っている 読んだ中から 実践できそうなものは 即やって…

脳を鍛える⁉︎

今日のいいこと ・なんとか今週目安の仕事に区切りつけた ・読書タイム30分以上作れた ・一日歩数と体幹トレ10分はできた 脳を鍛えるには 体を動かすことが一番いいらしい これまでは健康や美容目的でしか トレーニングを考えたことがなかったので 目から鱗…

継続は力なり。と信じて。

今日のいいこと ・3日連続、前日夜~朝空腹時間16時間確保できた (ただし朝、プロテインだけは飲んでる) ・読書時間を30分以上取った ・一日の目標歩数を大幅に上回って達成! これに加えてリングフィットも続けています。 というかリングフィットだから体…

鬼滅の刃Blu-ray予約!

今日のいいこと ・昨夜から空腹時間16時間空けれた ・一日の運動目標達成! (歩数と体幹トレ20分) ・暖かくて気持ちの良い日だった だいぶ過ごしやすくなってきて 昼間は暑いくらい 半袖で快適に過ごせるのがいいな〜 そうそう夫が鬼滅の刃の映画が やっと…

今日も順調。

今日のいいこと ・空腹時間16時間とれた ・スマホゲームの時間をいつもより減らせた ・仕事が予定より進んだ やらなければいけない意識が強いからか 今日も集中して仕事ができた 思ってたより順調に進んだので良かった 読書時間も取れたし このままいいリズ…

なかなか良いスタート

今日のいいこと ・読書タイムをとれた ・先週より仕事に集中する時間が増えた ・いつもより一本早い電車に乗れた たまたまだけど帰りの時間に スマホゲームをやろうとしたら 通信がうまくいかず。 結局できずじまいだけど その分が読書の時間に代わったから …

なかなか前進できない。自分が。

今日のいいこと ・息子がホワイトデーにシュシュをプレゼントしてくれた ・リングフィット20分以上できた ・昨日の残った生地でまた焼きたてスコーンを堪能した 反省としては・・・ やはり疲れがあるのか朝が起きれず時間が活用できてない 片付けや読書など…

スコーンうまし。

今日のいいこと ・スコーンを焼いて食べた クロテッドクリームとアプリコットジャム! 焼きたてめちゃうま! ・大雨だったけど6000歩以上歩けた ・夕方雨上がりに散歩したら虹を見た まぁまぁ充実した1日でした。 父がバレンタインのお返しにと 高級マカロン…

冷静に冷静に。

今日のいいこと ・天気予報がずれて行き帰りで雨に降られなかった ・ジルスチュアートのハンドジェルとオードトワレをポイントで購入できた ・帰宅後、子ども達に対して感情的にならずに対応できた 今朝、息子と娘が喧嘩するトラブルがあったらしく それが原…

ちょっと体調微妙。

今日のいいこと ・読書タイムが持てた ・1日の目標歩数達成 ・TWの接続トラブル解決した(はず) 帰宅後、お風呂に入ったあたりから なんだか体調が悪化 頭痛と喉のイガイガ 鼻水は水っぽいサラサラ感が強いけど ここ数日黄色?緑色の淡もチラホラ 季節の変…

これがアンガーマネジメントなのかな?

今日のいいこと ・朝より足の痛みがひいた ・息子に対してアンガーマネジメントが少しできた ・間食をいつもより抑えられた 昨日の夜は何もしてなくても痛かった左足の甲 湿布を貼っていたおかげかな 1日の目標歩数も一応達成したし リングフィットもできた…

一歩ずつ。

今日のいいこと ・1日の目標歩数達成できた ・リングフィット20分以上できた ・娘の保育園に迎えに行けた 仕事はまぁまぁ。 今ふられているのは簡単な仕事なのだけど 一時的に暇なので時間をかけてやっているw 今日の反省としては ・朝3時半に起きるつもり…

今日はクールダウンできた方かな。

今日のいいこと ・先週確認できなかったことを営業さんに確認とれた ・腰に下げたワークポケットをほめられた ・息子に対して冷静に対応できた 帰宅後、音読・時間割りはできていた息子。 算数プリントもやってあったけど 漢字作文はやっておらず。 最初は全…

怒りまくりの週末

今日のいいこと ・リングフィット20分やった ・1日の目標歩数達成 ・息子との話し合い(1週間の振り返り)ができた この週末は娘に怒りまくりです。。。 最近の娘は癇癪を起しやすく まず手が出る そして投げる 今日も朝から大爆発で・・・必死にこらえたけ…

いいっちゃいいんだけど・・・

今日のいいこと ・桜モンブランを食べれた (塩気が強いのと思ったよりボリュームがあったけど…) ・リングフィットを20分やれた ・1日の目標歩数は達成した 相変わらずライフログはさぼりが続いている やる気がイマイチなことと 結局家にいて娘が起きている…

息子の1週間はなかなかいい感じ。

今日のいいこと ・昨日より読書時間を少し多く取れた ・全粒粉のフランスパンにオリーブオイルをつけて食べた (イタリアンレストランの気分を味わえたw) ・ほとんど雨に降られずに帰宅できた 花粉症の薬の影響か 日中眠気が続く そんな状態が毎日だからな…

帰宅したら気が緩んだ

今日のいいこと ・仕事が少し進んだ ・残業ナシで帰れた ・久しぶりに平日1万歩以上歩いた 今日は帰宅してから つい気が緩んでしまい 動きが鈍くなってしまった。 朝は久しぶりに本を読み少しだけど前進。 明日はもう少し前進できるようにやろう。

ふぅ(ため息)

今日のいいこと ・1日6000歩以上歩く目標達成(継続中) ・TWできた ・ローソンの新商品苺バスチーを食べた もうずっとモチベーションが下がったまま このままじゃだめだって毎日思いながら 一日が終わっていく なんとか仕事は最低限をこなして 子ども達のこ…

イチゴうまうま。

今日のいいこと ・雨の予報だったけど昼に歩くことができた ・リングフィットで20分運動した ・夕飯の後のいちご(紅ほっぺ)が美味しかった 先日、夫が参加した同僚さんの結婚式 包んだ額が影響したかどうかは定かではないけれど お礼にっていちごやジャム…