息子の1週間はなかなかいい感じ。

今日のいいこと

 

・昨日より読書時間を少し多く取れた

・全粒粉のフランスパンにオリーブオイルをつけて食べた

(イタリアンレストランの気分を味わえたw)

・ほとんど雨に降られずに帰宅できた

 

花粉症の薬の影響か

日中眠気が続く

そんな状態が毎日だからなのか

集中力ややる気といったものが

なかなか高くならないし維持できていない

 

とはいえ

今朝も息子は起きるには起きれた様子

時間こそ足りなかったものの朝学習をやっていたし

夕飯前にやるべきことは終わらせることができた

 

私からの声掛けもまだあるけど

本人が自主的にやった回数も増えてきたように思う

初めの1週間としてはいい感じのスタートかな

来週は1回でも2回でもいいから

自主的にできる回数が増えるといいかな