今日はクールダウンできた方かな。

今日のいいこと

 

・先週確認できなかったことを営業さんに確認とれた

・腰に下げたワークポケットをほめられた

・息子に対して冷静に対応できた

 

帰宅後、音読・時間割りはできていた息子。

算数プリントもやってあったけど

漢字作文はやっておらず。

最初は全部やったと嘘をついた。

私に対する最初の言い訳も実母に確認をとると嘘判明。

昨日今日だけど・・・

帰宅前に感情的にならないようにと考えていたことと

昨日の夫の対応を見ていたので

それにならって冷静に対応できた方だと思う。

 

直後は不満もあったようだけど

それは相手にせずに距離をとったら

特段問題はなかった。

 

面倒がらずに手間をかけること

それが結局1番の近道になるのかもしれない。