なが~いトンネルはどうしたって暗い。

今日のいいこと

 

・目標歩数達成した

・リングフィット15分以上できた

・スタバで桜柄のタンブラー買えた!

 しかも夫がホワイトデーのお返しに買ってくれるって!\(^0^)/♪

 

仕事はまぁまぁ。

自分の主担当の案件は今特にないので

他の人の応援に入っている程度。

まま若干の効率の悪さは仕方ない。

 

帰宅してリングフィットをできたはいいんだけど

夕飯時に息子が時間割り・宿題・音読どれもやっていないこと発覚。

しかも朝はちゃんと起きれていたくせに

通信教育のタブレット学習すら手つけず。

昨日、夫にかなり話をしてもらった翌日がこれって・・・

昨日の今日だけど夫から対応の仕方については

少しレクチャーされていたのでぶちキレはしていない(ギリギリ)。

とはいえ

やるべきことの後回し癖はひどくなっているようで

心配だしストレス。

 

週末どこまで話せるかな

あとは忍耐力や根気を自分がもっと養わないといけないな。

効率よくって考えてはいけない。そんな気がする。

ひと手間ひと手間かけて地道に確実に

そんなやり方を選んで積み重ねていくしかないって気がする。

 

地道に積み重ねていく・・・

これは今やろうとしている

ライフログ兼バレットジャーナルで活かせるかもしれない。

昨日は出口のないトンネルに絶望したような気持だったけど

今日は少しだけ出口らしきものは見えた気がするんだ。

まぁ出口そのものは、遥か遠く遠くの方なんだけどさ。