気持ちのモヤモヤ整理。

今日のいいこと

 

・来月も(一応)テレワーク実施できそう

・1日の目標歩数達成した

・桜八つ橋がおいしかった

 

明日はテレワーク

今週も仕事は落ち着いていて程々でよかった

問題のKさんはどうやら来月で辞めるようだ

戦力外なので仕事的にはいなくなっても

正直まったく困らない

好奇心としてどうしてやめるのかは少し気になる

会社から更新しないといったのか・・・

彼女の方から辞めるといったのか・・・

前者はあまりなさそうかな

後者だとして

家庭の事情なのか、職場が嫌なのか

 

まぁ考えても仕方のないことで

それを知ったところで何をどうするでもない

気にしても仕方のないこと

でも気になってしまうというのが本音

 

結局彼女がどういうつもりで働いていたのか

よくわからないままだからスッキリはしない

とはいえ辞めてしまえば

もうおそらく一生関わることはないだろうから

あと半月ほどスルーすれば

きっと何事もなかったかのようになるだろう

 

それにKさんのことより

息子のことをなんとかしないとね。

 

今日は比較的良い感じだけど

これが続くわけじゃない

1歩進んで2歩下がる、時に5歩進んで3~4歩下がる

そんな具合に進んでは戻り進んでは戻りを繰り返す

それでも1歩前進を積み重ねられるように

どうするのがベストなのか

何をしたらまずいのかしっかり認識しておかないと

お互い同じことの繰り返しになってしまう

 

息子がしっかり着実に進んでいけるように

それをちゃんと信じて見守っていける親になりたい。