今週も終わり!

今日のいいこと

 

・無事にTWできた

・給料をおろしに行けた

・夫が早く帰ってきた

 

業務量が多く忙しくない週は

TWでも特に問題なくできる。

通勤電車に乗らなくていいし

移動時間がないからとても助かる。

 

とはいえ会社の提供しているシステムでは

自宅PCから会社PCにリモート接続しての作業をするしかなく

出社するよりPC動作が重いのでどうしても効率は落ちる

自宅での紙面出力はセキュリティ上禁止されているので

すべて画面上で確認しなくてはいけないし・・・

TWが、というより会社が提供しているTW環境が不便。

でも特段どうこうしようとは思ってないんだろうな。

ほとぼりが冷めたらTWはやめさせるのだろうし

これを機にTWを継続的になんて考え上が持っていないので

今より良い環境にしようとかはないんだよねー

 

都内の感染者は200~300人程度で

下げ止まってるようで

神奈川も100人前後・・・かな?

検査数を絞ってのこの数字、どこまで信用できるんだか。

そんな状況下で明後日夫は都内へ出かける

職場の同僚さんの結婚式(場所は表参道・・・)

一緒に住んでる実母は

こんな時期に結婚式をやるなんて、と

苦い顔をしていた。

うーん、気持ちはどっちもわかる。

自分たちを最優先するなら行ってほしくない。

というか行かずに済むならその方がありがたい。

でも同僚さんと仲良いの知ってるし

昨年のはずが延期になって

やっと挙式だというのに再延期・・・とはいかないよね。

お祝いしてあげたい気持ちもわかる。

でも減ってるとはいえ日常よりハイリスクな行動になる。

不安はある。

今更欠席なんてわけにはいかないから

気を付けてもらうしかないんだけどさ。

 

どうかどうか無事に済みますように・・・