テレワーク

本日はテレワーク。

今はさほど業務が忙しくないので、わりと気楽。

 

会社のPCはデスクトップの為、持ち帰れるわけもなく

かといって自宅PCでは仕事に必要なソフトが揃っていない。

なので自宅PCから会社PCへリモート接続しての作業。

 

でもイマイチなんだよな〜

 

去年、試験的に一度やらせてもらった時は

問題なく自分のデスクトップそのままだったのに

今回は入ってるはずのソフトがなかったり

デスクトップのショートカットさえなくなってる。

 

その上、CADの画面が一部うまく表示してくれず

作業がめっちゃ不便。。。

 

来週もテレワークがあるから

しっかり準備、段取りしとかないとだな。