今日もストレスフル。

昨日は息子とのやり取りで結局ストレッチもできず

22時近くの就寝となってしまった。

夜中も度々息子がせまってくるので狭い。

気持ちの切り替えもできぬまま

根本的な解決もしないまま眠りに就いたので

いつもの事でも無駄にイラっとしてしまう。

 

それでも起きる時間はいつも通り3時半。

眠くて仕方ないし

気持ちはやっぱりもやもやしたまま。

今日は夫と車で出勤。

向かう車の中で夫とずっと話していたけど

結論は出ていない。

でももうどちらかが仕事を辞めて

家にいるしかないのではというところまできている。

 

仕事もストレスフルなのは変わらず。

上司の対応はダブルスタンダードが常で

とにかく自分が中心に言ってることが変わる。

指示の出し方も曖昧な上に

何をどうやっても成果物にはケチをつける。

とにかく否定しないと気が済まないらしく

部下のモチベーションを下げるのが得意。

 

先週、急遽加わることになった案件も

もともとの担当者(オペレーション)は外注の人なのだけど

はっきりいって仕事ができない人だ。

1年以上、この部署で働いているのに時間の見積もりが甘く

言われたことしかやらない。

自分担当の案件なのに私が加わった途端

完全にサポートのつもりで仕事をしている。

そして平然と「えぇ~無理です。無理」っていうんだよ。

もともとお前の担当だろ(怒)

 

やる気がないなら辞めてしまえばいいのに。

というか無理っていうなら何もしなくていいけど。

もともとあてにしてないし。

ただ面と向かって「無理!」と言われたことはさすがにカチンときたけどね。

 

そんなこんなで働くことは好きだけど

今の会社を辞めたい気持ちは募るばかりだ。

やれやれ。

今日は早めに寝よう。

明日は少しはスッキリした頭で仕事ができますように!