今週もお疲れさん~

今日のいいこと

 

・残業なしで帰ってこられた

・リングフィットアドベンチャーで運動した

・家族みんながとりあえず無事でいた

 

だんだん感覚がマヒしてしまいそうだけど

新型コロナはまだ安心できる状況とは言い難く

手洗いうがいを徹底するくらいしかできないけど

今日は帰りの電車でノーマスクの若者を2人も見た

そういえば朝の電車では

スノボに出かけるだろう風勢の若者も

 

まぁ街中では鼻だしマスクもあごマスクも

老若男女問わず見かけるわけですが。

 

ようやくワクチン接種が始まるかというところだけど

ここまでの政府の対応が信頼できるものとは程遠いせいか

ワクチン接種に素直に前向きになれないのが現状

今、感染者数が減っているようだけど

それも都心部では濃厚接触者の追跡をやめて

検査数を減らしてしまったせいで

純粋に減っているのか

ただ検査してないせいでわからないだけなのか

それも判断できず安心材料にならないわけで。

 

そんなストレスもあるのだろう

地味に気持ちを追い詰められていく感じ

実母も高齢で体力も落ちてきてる中

なかなか楽にさせてあげられないふがいなさ

 

気持ちを引き締めて頑張らないと。

いつまでも私が娘のままでいてはいかんのだよね。

今年ももう1か月半終わってしまった。

1分1秒無駄にはできない。

来年、もっと笑っていられる自分でいるために。