スコーンうまし。

今日のいいこと

 

・スコーンを焼いて食べた

 クロテッドクリームアプリコットジャム!

 焼きたてめちゃうま!

・大雨だったけど6000歩以上歩けた

・夕方雨上がりに散歩したら虹を見た

 

まぁまぁ充実した1日でした。

父がバレンタインのお返しにと

高級マカロンを買ってくれていたのですが

なぜか無関係の息子が一番最初に選び

続いて娘・・・

しかも私が一番食べたかった味を取られ

テンションだだ下がりしました。

大人げないとわかっていても超テンション下がりました。

 

どうしても息子への期待値が高いままなんでしょうね。。。

日ごろの私への感謝の気持ちとかさ

そもそもバレンタインのお返しだって点で

私より先に選べる図々しさがね・・・

もっと思いやりの気持ち育っててほしかったなぁ、みたいな。

でも小3男子に求めるものではないのでしょう・・・

いや日ごろの私自身の態度の結果なのでしょう。

たぶん思いやりある子は小1でも小3でもあるわ。

 

息子は思いやりがないわけではないです。

私がマジで具合悪い時はそっと休ませてくれるからね。

元気な時はつい甘えがでちゃうんでしょう。

でも子どもだからね。

親に甘えないで誰に甘えるんだよって話だよね。

 

 

結論

息子の幼さは私の幼さを反映している(に違いない)

 

私自身の幼さや未熟を認めて

また改めて日々精進いたしましょう。

スコーンは絶品だったのでそれでよし!

(息子、娘と3人で作ったしね★)