悪くない日曜日。

疲れがたまっているのか

休みの日はつい寝過ごしてしまう。

今日もなんとか起きたのは5時半過ぎ。

スマホゲームでつい時間を使ってしまう。

 

顔を洗ってなんとか目を覚まし

6時15分を過ぎた頃

やっとまともな活動を開始する。

娘が起きてきたこともあり

息子にも声をかける。

 

6時半過ぎ、朝食。

今日は玄米ごはんに納豆とゆで卵

それからインスタントの味噌汁。

(味噌汁はいつも赤だししじみ

 

7時息子が朝食中断、スマイルゼミ開始。

8時前にようやく朝食再開。

その頃には夫も起きてくる。

 

今年夫は財布を買い替えると良いらしい。

特に今日が買い物に最適な日ということで

財布をオーダー(約1.5万円)。

 

お昼前小一時間ほど読書。

メンタリストDaiGoさんの「記録の力」。

これにバレットジャーナルや

「人生は1冊のノートにまとめなさい!」を組み合わせて

やっぱり1冊のノートを常に持ち歩き

記録するスタイルを確立させたいと思った。

 

モレスキンも好きだけど

紙が裏写りしやすいのでロイヒトトゥルムにしようと思う。

ペンが迷いどころだけど

いつも持ち歩くのにはやはり多色ボールペン1本だろう。

フリクションの4色タイプ(黒・赤・青・緑)かな。

 

お昼は平日に余ってしまったパサパサ玄米を

ミルクチーズリゾットにする。

しめじとベーコンを加えて手軽にできて美味しい。

 

息子のゲーム(ピクミン3)に少し付き合って

寝落ちしてない娘を昼寝させてから

散歩がてらヤマダ電機へ行く。

息子がデジカメを見たいというので一緒に行くことに。

息子が一目ぼれしたのは

RICOHのWG-50

もともと防水タイプを探していたみたいだけ

これは顕微鏡モードに相当惹かれたようだ。

価格は今日の時点で約3.3万円(税込み)。

今の息子の貯金額ではまだ買えない額だ。

本気でほしいらしく

どうにかもらえるおこづかいを増やせないか

相談してきたので今検討中。

 

帰宅する頃には4時近く。

お昼寝から起きた娘が母にだっこされて待ち構えていた。

おやつは私の部屋で子ども達と。

(これも最近休みの日のパターン化してるな…)

 

なんだかんだと充実した1日だったかな?

昨日今日とそこまで息子にキレることもなく。

最近はどちらかというと娘のほうが厄介かも苦笑

 

明日からまた1週間始まる。

火水はテレワークだからそこも含めて

明日はしっかり準備しないとな。

コロナ対策も気を抜かないで頑張るぞ!

(金曜くらいからちょっと前向きな気持ちが戻ってきた感じがする)