割と平穏な土曜日。

昨夜はいつもつけてる腕時計をしないまま寝てしまった。

GARMINのvivoactive3

睡眠ログもつけられるしアラームはバイブなので

子ども達を起こさないで起きることができる。

 

休みなのでうっかりしていた。

結局起きたのは5時半ごろ。

一般的には早起きだろうけど、いつも3時半起きなので

自分としては寝坊。

休みの日でもせめて4時半には起きるようにしておきたい。

 

6時になる頃

娘が自然と起きてきた。

息子も目覚ましはセットし忘れたようだった。

6時半近くになってやっと布団からでるも

朝に弱い息子は着替えもせずに15分。

声を2度ほどかけてようやく朝ごはん。

 

7時になると朝食を中断してスマイルゼミ開始。

でもおかげて今月はほぼ30分の学習を続けている。

 

午前中は夫とケーズデンキへ。

来週のテレワークに備えるため

HDMIのケーブルと変換器とWebカメラを買いに行った。

帰宅して配線すると無事にマルチディスプレイにできた。

カメラはUSBでつなげるだけ。

テストはしてないけど…まぁたぶん大丈夫だろう。

 

早めのお昼ご飯で

娘にいつもより早い時間のお昼寝。

午後は予防接種。

お昼寝から寝起きのご機嫌よろしくない娘を

なんとかかんとか連れていく。

娘は注射そのものより口を見せるのが大嫌い。

 

無事に予防接種を済ませた後は

本屋に立ち寄り絵本を購入。

(娘チョイスで「かいじゅうたちのいるところ」)

 

そんなこんなで一日があっという間に終わる。

でも娘のお昼寝中に

1時間ほど読書はできたからまぁいいかな。

明日はどう過ごすか…夫と相談しよう。

夫が新しい財布を欲しがっていたな。

 

相川らずバタバタと1日が過ぎたけど

おおむね平穏な日だった。

このまま平穏に終わってくれますように。