今週も乗り切った。

今週は割と暇な1週間。

あとコロナ対応でテレワークする人も若干増えたけど

会社全体で慣れてないから

なんだか空気が落ち着かない感じ。

 

とはいえ続けていけば慣れるだろうけど。

そして慣れたらコロナが落ち着いても

普通に選べる選択肢として残ってほしいな。

(望みはかなりうすいけど…)

 

今週で先週から担当してた案件は一区切りついた。

来週からは別件を進行させる予定。

でも今日、急遽ほかの人の担当案件で

本社と支店の担当比重が変わってしまったらしく

そっちにも加われとお達しがきた。

 

別にいいっちゃいいんだけど

その担当者に話通してからこっちに振ってほしいわ。

直属上司はそうやって何かにつけて

他の担当者の案件にも私を絡ませようとすることが多い汗

 

そのあたりを考えると、やっぱりよほどでもない限り

上司が私を切ることは考えにくそうだな。

まぁ私のことをどこまで把握していて

どの程度評価してくれているのかもはや未知。

(そもそも基本彼には評価する権限はないんだけど。

 立場上、影響力はあるから無視はできない)

 

言いたいことは言ってしまう方だから

上司も私には諸々言いやすいのだろうな、と思ってる。

時と場合によるけど

かしこまらずくだけた会話もまぁまぁできてるから。

他の人はそんな感じではなさそう。

まぁ今の職場をやめるまでは

与えられた仕事をやるのは当たり前だけど

やっぱり質もスピードももっと上を目指したい

あとおこがましいかもしれないけど

チームの中で潤滑油のような役割を担えたらいいな。

 

追加された案件の担当オペレーターの人は

ちょっと曲者なのだけど…これもまた経験と思おう。

今週は間延びした1週間だったし

来週はちょっと気を引き締めてかかりたい。