テレワーク(今年2回目)

今日はテレワーク(在宅勤務)。

7時から開始するはずがまたしても接続がうまくいかない。

先週はできたのに・・・

いくらやってもうまくいかずwebブラウザを変えてみる。

Google Chromeではまったくだめだったけど

Microsoft Edgeでやったら接続できた。ここまでに30分かかる。

さすがに開始時間を通常通りとするには誤差がありすぎる・・・

(先週は10分以内だったので定時スタートとした)

 

仕方ないのでまずは直属上司に電話で報告。

勤怠の報告については管理部の担当者に確認するよう言われる。

確認したら、30分遅れた分は終了も30分遅らせる形で良いと

許可をもらったので今日は30分ずれた形になった。

 

在宅勤務時は時差出勤の時間ではないほうが良いのかも確認したけど

そのあたりは大丈夫そう。

一応、人事に確認すると言っていたけど特にその後連絡がないので

おそらく特に問題なしのはず。

(そもそもコロナ対策の名目ではなく時差出勤してるからな…)

直属上司はどうしても通常勤務を死守したいみたいだけど

管理の担当者はよくしてくれているのでこのままいけそう、かな?

 

リモート環境だとどうしてもCADソフトの動きが鈍い。

でもなんとか今日のノルマ分くらいは進めた。

新しい案件の提案書の表紙、図枠の作成。

過去に出した案件をそのまま使いたくない上司の意向で・・・

複数案作って上司と営業に選んでもらう。

明日、微調整したものを関係者へ送ればとりあえずOK。

 

在宅勤務の日はどうしても運動量が減る。

仕方ないので、仕事の後、夕方20分ほど散歩。

帰宅してから10分ほど体幹トレをして今日の目標も達成。

 

明日はちょっと早めにおにぎりを食べて

お昼の時間は30分ほど歩くようにしてみようかな。