今週もスタート。

今週もはじまった。

やや憂鬱に。

 

今日は今携わっている案件の打合せが夕方にあるので

打合せ用の資料のまとめがメイン。

先週金曜にある程度作成しておいた紙面と

Kさんが作成している紙面も一緒にまとめる。

 

Kさんの紙面のデータを確認すると

ポロポロとミスが出てくる。

ミスといっていいのかどうか・・・

作り方があまりに雑で考えなし。

さすがに許容範囲を超えているので

午後に伝えたんだが・・・

まず第一に自分の間違いを認めない

自分はミスをしていないという態度を

かたくなに崩さない

でもデータを確認すれば

こちらの言っていることが間違ってないのは明白なんだけど

言い逃れできないところでやっと謝るけど

なぜそれが起こったのか

今後どう気を付けるべきか

といったことを

考えているように見えない。

 

その態度にやはり気を付けていても

言葉はきつめになってしまうし

説明をする気がうせてしまう。

で、そんな状態でもう2年近くなので

今後やはり仕事を任せられないというだけ。

 

根本的なミスが多いうえに減らないから

本当に困っている。

あと1年。

そのつもりであまり私情を挟まないように

淡々とこなすしかないのだろうな。

 

明日は在宅勤務の予定を取りやめて出社する。

今日有休をとっている課長と

打合せをしておかないといけない。

その代わり水曜だけは絶対在宅にするぞ。