新習慣3つ継続中。

今朝の目覚めはわりとスッキリめ。

でも計測記録ではそんなに質が良かったわけではない。

(深い眠りが増えたというわけではない)

 

ストレッチをして

SITトレーニングを2セット。

心拍数は130〜145位。

きついけど

前よりペースを維持できるようになってきました。

 

今朝はまだ娘も起きてきてないので

先に読書タイム30分を確保。

前日の夜ご飯を18時までに終えて

翌日は10時まで固形物を口にしないように

空腹期間をできるだけ設けるようにしています。

 

朝は4時半前後のプロテイン(豆乳300ml)のみ。

あとは水とコーヒー(ブラック)。

花粉症対策として

コーヒーは55℃くらいに温めて

長沢オリゴを入れてます。

効果は…まだよくわからない。

ただ、予報では花粉が多いとされる日も

そんなにひどい症状に悩まされることもありません。

いまのところ。

これが長沢オリゴのおかげかどうかは

飲み始めたばかりなのでなんとも…

とりあえず1ヶ月は続けて様子見かな。

 

そんな感じで心拍数を上げるのと

前日夜ご飯〜16時間の空腹時間確保と

長沢オリゴを1日2〜3回摂取。

今月からこの3つを始めて、継続中。

 

もう新年度が目の前の中、

自分の体調(心身ともに!)を整えることを

一番に考えて生活しています。

 

怒りに対しても、以前より距離を取れるというか

カッとなっても客観視できることが増えた気がします。

時間は止まってはくれない。

時間は、時間だけは誰にでも平等に流れていくもの。

どう使うか、で明日が変わっていくんでしょうね。

 

今のような取り組みを続けていったら

来年の今頃の自分はどうなっているのか、楽しみです。