割と平穏な1日だったかな。

今日のいいこと

 

・頭痛がひどくならなかった

・暇すぎず忙しすぎず程よい業務量だった

・夕飯のエビフライがおいしかった

 

今日も平穏な1日だったな~

朝の通勤電車だけノーマスクや鼻だしマスクの若者を

2~3組見てゲンナリしたけど。

今回の緊急事態宣言は果たして意味があるのかね。

見渡しても不要不急の買い物や遊びに出かける人は

当たり前にいるし。

帰りの電車も前回ほどの減少は見られないし。

 

それでもワクチンがやっと国内に入ってきて

少しでも状況が改善してくれるならいいんだけどな。

 

オリンピックはもう中止でいいのに。

今回の諸々のゴタゴタでうんざり。

正直コロナがおさまったところで

舞台裏の権力だとか既得権益だとか露わになって

組織の上の人間のモラルだとかも昭和で止まっているような

スキンシップとセクハラの区別もつかないような

おじいちゃんたちがこの国を動かしているのかという現実。

そんな国際社会の恥ともなりそうなおじいちゃん達を

簡単に国政から排除できない現実がどっしりと重たい。

 

こども達が大人になる頃、もう少しまともになってるだろうか。

いや、まともになるように、

今自分たちができることを取り組んでいかなくてはいけないんだろう。