明日から新学期だよ!?

娘が少し鼻水・鼻づまりになって

鼻呼吸がしづらそう。

夜中に目が覚めてその後なかなか寝付けず

鼻水がのどにおりてきてしまうようで

咳込みがとまらずかわいそう(T_T)

 

私がアレルギー性鼻炎の時になる症状なので

辛さはよくわかる・・・

でもその分寝不足になってしまい

今朝の目覚めは6時ちょっと前。

 

娘と二人で家で過ごしつつ

ためこんでしまった家計簿の入力。

お昼ご飯も娘と二人で。

 

鼻水・鼻づまり・咳込みで

昼寝もなかなか寝付いてくれず・・・

その後の息子との振り返りでは

毎週のように息子が話してる最中に

椅子を移動する、ノートをいじったり手いたずらばかり。

返事はするものの私や夫の顔は見ようとせず

なんというか・・・日本語通じない。

 

結果、話に真剣さが感じられず強制終了。

 

その後、夫が息子とサシで話してくれて

とりあえず再度頑張るという方向になったけど。

息子なりに頑張っているのはわかるんですがね…

「息子なり」と「私たちの思い」のギャップが

いつまでたっても埋まらないんだよねぇ。

 

明日から息子も新学期。4年生。

コロナもまだ安心できない状況下で

果たしてどんな一年になるのかな。