雑記です。

昨日は結局、駅から自宅まで徒歩。

そのせいか足が割と疲れてしまったようで

夜には眠気が…

8時半前には寝てしまっていた。かも。

 

おかげで今朝は3時にちゃんと起きれました。

髪も寝癖とかはないのでセットが超楽でした。

昨日、前髪を少し自分で切ったのですが割といい感じ。

 

仕事は今日を乗り越えれば…

今週の山は超えそうかな?

何せ前半3日間で案件が重なっているおかげで

昨日は1日通して3件またいだわ。

その内、1件は片付いたので、あと2件。

残業回避で片付くかな。。。

 

帰宅後はまず娘が駄々をこねてやりあい

息子は色々約束違反して遊びに出かけていたので

うんざりするほど叱り…

あぁきっとそれでドッと疲労感が出たんだね。

 

人間どうしたって楽な方に流されやすいけど…

「約束を守らない」がスタンダードになっては困る。

何より自己保身のために

自分の言い分をコロコロ変えるので

息子自身が何を考えているのか見えづらい。

「怒られたくない」が根本なのは確かなんだけど

いつまでたってもそれが約束を守る、ではなく

嘘や隠蔽といったずるい方向にいってしまう。

約束を破ればそれ相応の罰(ペナルティ)があるし

実際に罰を受けて

嫌な思いをしているはずなんだけど

懲りないのか、繰り返す。(やれやれ)

 

天気イマイチ。

雨は頭痛がしやすいから苦手。

でも今日も頑張ろう。