きっつ。。。

なんだか今週はこども達とのトラブル?が続いて

仕事以上に日々精神がすり減らされていくようです。

息子と娘が交互だったり同時だったり…

どちらにせよどっちも問題なしって日がなくて

誰かしらがどちらかにキレるような状態。

 

ちなみに昨日は娘。

保育園の登園は雨だったので父が車で行ってくれたのですが

出かけるまでが大変だったようで

オムツではなくトレパンで行くというので

家を出る前にトイレに行くように言ってるけど行かない

じゃあオムツに履き替えて、というとそれも嫌だ、と…

 

で帰りは私がお迎えに行けたんですが…

私(ママ)ならそう大した駄々にはならないだろうと甘く見てました。

雨だったので長靴を袋に入れて持っていってあげたんですが

自分の傘がないことが気に食わなかったらしく

帰ろうとしない。ダンマリ。

靴下も履こうとしないし、レインコートも着たくない、と。

迎えに来てからも10分以上押し問答のような状態で

先生たちがかわるがわる来て声をかけてくれるんですが

完全に黙秘権行使です。。。

 

最後は一番大好きな先生が抱っこで

門に一番近いところまで連れて行ってくれたんですが

門のところで止まって動かず。道路に出ても手を繋がず。

 

はい、切れました。

 

もうあれも嫌これも嫌

かといって帰りたくないではない

ムカついたので長靴脱がせて

傘を畳んで

雨に降られながら抱えて帰りました。

 

そしたら歩くというのですが

手を繋がないし雨の中で

長靴ではなく

普通のスニーカーをはくと言って聞かなくて

とりあえず雨の中、車も多いのに

そんな押し問答道路でやってらんないので

悪態ついて帰りました

帰ってからもお互いキレたまま

 

 

 

なんかもう、育児放棄したいね。コレ。

 

 

いやこどもに大人の事情をわかれっていうのが

そもそも無理があるのだろうけど

それでも仕事をやめたらとても生活できないというのに

これは仕事やめるしか方法ないんじゃないかな?って思う

 

というか本当にきついから

いっそ仕事辞めたい

育児なら育児に集中したい

もう少し時間に余裕さえあればなぁって。

 

お金が今よりあればいいと思うのは

お金で時間も買えるから。

結局本当に欲しいのは「時間」なんですよね。

 

そうか、今一番欲しいものは時間か。

時間を買うためにももっとお金が必要。

でもそのお金を得るために

結局自分の時間を売ってるんだよなぁ。。。

自分の時間を売らないで

お金を得る方法を手に入れるしかないんだな。

 

諦めたい。

もう辞めたい。

何もかも無くしたい。

そんな衝動に駆られそうになって

誰にも頼れない状況で(物理的にも精神的にも)

自分で自分を立て直していくしかないんだ