なんのためにアウトプットするのか

自分はなんのためにアウトプットするんだろう?

アウトプットすることでどうなりたいんだろう?

 

アウトプット力=伝える力だと思っている

どれだけ頭脳明晰でも

どれだけアイデアが豊富に頭の中にあったとしても

伝える力がなければ

他の人からは「ない」も同然になってしまう

 

他人から評価されたり必要とされるには

他人にもわかる形で見せる必要がある

それにはやはり「伝える力」は欠かせない

 

もっと仕事ができるようになりたい

なんらかの形で社会に役に立ちたい

社会に貢献し、その対価として収入を得たい

 

現在もそれなりの収入があるけれど

貢献できてるという実感はあまり湧かない上に

決して十分とは思えず

常にお金の心配や不安がつきまとう

そんな状態から抜け出したい

 

何より伝える力はこれからを生き抜いていく上で

絶対必要なものだ

 

でも言葉で言うほど簡単に身につくものでもない

だからこそ我が子には何より身につけて欲しい力でもある

その力がどういったものか

どうすれば身についていくのか

身につけたらどんないいことがあるのか

それを子どもたちに教えたい

 

子どもたちに必要なこと(だと思うこと)を教えたい

そのために伝える力が欲しい

それが自分の収入アップにつながるのであれば最高だ

その収入アップしたいという動機すら

結局家族のため、子ども達のために行き着くんだけどさ。