バッサリショートに。

今日は5時半起き。

疲労がだいぶ溜まってる感じだったので

今朝のランニングはやめておきました。

 

半年ぶりに美容院に行くので

リングフィットも特にせず

天気が微妙ですが歩数だけは達成しようと

午前中は娘と散歩。

片道30分くらいの本屋へ。

 

まぁ予想通りプリキュアの本を買わされるわけですがw

ちょっとしたお出かけ用のショルダーバッグを

何か付録系から購入しようと色々検討していたんですが…

SHIPS anyの多機能ショルダーバッグ2490円。

割としっかりとした作りで撥水加工なので雨の日もOK。

なかなかいい感じです。

 

半年ぶりの美容院。

忙しかったのかな?

カットに入る前は

いつもなら担当の人が

今日はどうするかしっかり聞いてくれるんですが

なんか今日は先に席に案内されてローブもかけられてから

今日はどんな感じにしますか?と。

一応、イメージの写真は見せたんですが

いつもほどしっかり見れくれず

それ以上の細かいリクエストを話す間もなく…

 

カラーはいい感じなんですが

前髪がやや不満。

それこそいつもならどうですか?って確認してくれるので

その時にもう少し切ってくださいって言おうと思っていたら

確認してもらえず、

コテで仕上げますね〜って言われてしまい…

正直、ちょっと雑な対応だな、と残念な気持ちです。

まぁそんなに頻繁に行けてないので

お得意さんでもないから仕方ないかもですが。

 

私は外はねが大嫌いなんですが

(以前に一度くらいは言ったと思うけど)

 

コテでの仕上げもなぜか外ハネにされたし

分け目はつけたくないといったのに

しっかり前髪分けられたし

何なら最初に見せた写真は

全体的にストレートめだったよね!?と思うのですが…

 

まぁまた数ヶ月は行かないし

次は朝一で入れよう。

たぶん朝一ならもうちょっと聞いてもらえたかな。

普段は朝一の時間を予約することがほとんどなので。

 

まぁ前髪がもう少し短くてもよかったかな?くらいで

久しぶりのショートはさっぱりで良いです。

洗うのも乾かすのも超楽!!

 

子ども達からも概ね好評ですし。

よかった、よかった。

明日から心機一転頑張ろ!