できることに最善を尽くすのみ

今朝は気がついたら4時でした(汗)

あれ、今日は会社休みにしてるとはいえ

3時に起きるつもりだったのになぁ。。。

 

今日は市から娘の視力2次検査に連れて行かねばならず

連休前で恐縮ですが看護休暇でお休みです。

 

とはいえ検査は14時からという中途半端な時間。。。

娘3歳。

まだお昼寝ありの年齢だというのに…

なぜ昼寝の時間帯に検査をしようとするのか。

せめて午前中に終わってくれればいいのに。

中途半端な時間帯のため

午前か午後だけ休むということもできず。

 

保育園を休ませているので

午前中は近所の公園へ連れていき外遊び。

今、早めのお昼を食べさせています。

そして早めの昼寝をさせてから検査に行く、と。

 

まぁ平日、娘と2人でのんびり過ごせるのは貴重だし

いいっちゃいいんですがね。

 

ちなみに今朝は4時過ぎとはいえ

ストレッチとSITトレーニングもしました。

娘と公園行った後は

私自身はリングフィットを20分ほど。

娘はおやつを食べながらリングフィット見てましたw

 

家にいると読書時間を作るのが難しいけど

運動習慣だけはなんとか続けられてるかな。

 

あっという間に連休になり

あっという間に連休が終わる気しかしませんが

一体いつになったら

コロナは落ち着いてくれるんだろう。

というか皆、我慢の限界とか自粛疲れといって

もはや何も我慢しないような行動するから

いつまでもいつまでもおさまらないのでは?

 

マスクすらちゃんと着用できてる人は

半分位じゃない?って気がするし。

政府の対応に納得できないのは私も同じですが

コロナウィルスにはそんなの関係ないし

結局政府に従いたいかどうかというより

自分や家族がコロナにかかってほしくないから

できることをやるしかないってだけ。

 

自分さえ良ければいい、じゃなくて

自分は大丈夫だから、じゃなくて

自分の迂闊な行動が

誰かの命を奪うかもしれないことを考えて

自分のため

自分の家族のため

守りたい大切な日常のため

 

自分にできることに最善を尽くそう