もう少しで連休。

今朝は気づいたら3時23分。

4時とかでなくて良かったけど

3時のアラームに全く気付けず。

 

…本当に鳴ったかな?(正確には振動のみだけど)

 

でも今日は夫が車通勤なので

一緒に乗せて行ってもらえるから

ストレッチだけいつもより短縮して

SITトレーニングは1セットやりました。

 

やや眠気が残る感じはあるのと

まぁ首は相変わらず後ろに回しづらいんですが

先週より首肩の痛みはマシな感じ。

 

今日明日と頑張ればとりあえず連休。

とはいえコロナは収まるどころかひどくなるし

東京しか緊急事態宣言が出ていないおかげで

隣接する我が神奈川はどうなることやら。

連休中、特別出かける予定は組んでいませんが

ショッピングモールには行かないと

片付け諸々必要なものが揃わないしなぁ

 

今回は旅行のキャンセルも少ないようだし

緊急事態宣言出ていても個人に罰則もないから

行く人は行くんでしょうね。。。

連休明けはますます不安な日々になりそう。

 

まぁ1年前と変わらず

手洗いうがいと正しいマスクの徹底

規則正しい生活

食事、睡眠、適度な運動

これで免疫力を高めておいて

極力人と密に接しない

個人でできることはこれくらい

この「これくらい」を少しもやってくれない人がいるから

収まるものも収まらないのかなぁって思わなくもないですが。

 

今日も明日も家族が皆、無事で過ごせますように。