行動あるのみ。

仕事のある日は起きれてしまうという不思議。

なんでしょう、精神的プレッシャー?

昨日よりはマシだけど、まだやや眠気強し。

 

今週はリハビリ期間みたいになるかも。

そうこうしている内に5月終わる気がする。

 

今週は歩数目標は継続として

リングフィットは週4できたらいいかな。

土日も最低1日は走ろう。

一番は活字に触れる時間を増やすこと。

読む時間、書く時間を増やしていく。

 

やること山積み。

でもできる気はする。

いきなり完璧に、ではない。

でもできないとは思わない。

自分ならちゃんとできるようになる、という

ある種根拠のない自信のようなもの。

これが自己肯定感とか自己効力感というものだろうか。

 

昨日から読み始めた池上彰さんの新聞の読み方。

今朝は早速新聞を買ってみました。

気になったのは、朝日新聞産経新聞だけど

朝日の方をまず買ってみた。

できれば朝日、産経、日経を継続して読み比べるようにしたい。

今年中にそれを習慣化する。

 

そうしたら何が変わるんだ?

まだ実感もなく影響も未知数。想像つかない。

でも活字や情報に触れることは続けていかないと

それがどんな影響を与えてくれるかもわからないままだから。