片付けの日!

今日はいつもの時間に起きれず。

体がだるくて回復が追い付いてない感じだったので

ゆっくりめに寝ました。

といっても結局5時半には起きるのですが。

 

散歩がてらコンビニへ朝刊を買いに

雨はもう上がってるように見えたけど

微妙なところ・・・

ちょっとポツポツふられた程度ですんでよかった。

 

今日は片付けの日!

さすがに今週は色々あったとはいえ

心の余裕のなさがそのまま部屋にあらわれている…

今のままじゃいかん!ってことで

部屋の片づけに着手。

ついでに息子にも声をかけて

息子の机周りも片付けさせることに。

 

しばらくは個別でやっていたのですが

どうにも考えナシの息子

いや考えてないわけではないのでしょうが

いまいちどうすれば良いかがわかってないらしい。

 

結局、後半は少し手伝いました。

でも道半ばって感じかな。

見た目はスッキリ整ったし

本人もそこは感激していて感謝されたけど

実際狙い通りかどうかはまだわからない。

 

片付けの道は険しいなぁ。

でも私自身が今年は整理の年だし、

いつもよりまめに片付けの日をつくって

今年中にスッキリ部屋の完成形を目指すぞ!