息子の成長を少し感じられた昨夜

昨日は夜息子と久しぶりに1日の振り返り。

思ってたより真面目に取り組んでくれました。

 

朝は2度寝してしまったみたいだけど

きちんと記録をとっていたし

2度寝したことも正直に話してくれたのは

以前とは違うな。

 

できたこと、できなかったこと

どちらも事実をちゃんと抽出できたと思う。

書くことも以前より面倒くさがらず

朝2度寝しないための工夫で何かないかな?と聞いた時

参考になることが書いてあったと

以前買ってあげた本を持ってきたのは嬉しかったな。

 

初日としては上々でした。

まぁ「継続すること」が一番難易度は高いと思うんだけどね。

その分、やはり日々の積み重ねって馬鹿にできないよなぁ。

 

諦めるより取り組む方がいい

失敗してもそれは学びになる

成功すればそれは自信になる

 

何もしなければ学びも自信も得られない

 

人間だからね

投げ出したくなるような時もあるけど

息子と2人3脚

息子のペースに合わせてまた始めよう